江東区有明からはじまる「スポーツ・食べる・暮らす」がテーマのお役立ちサイトです

新しくなった有明テニスの森公園を探索!

一部使用が再開された有明テニスの森公園。9月30日からはさっそく、新生有明テニスの森で初めてのテニス大会が開催されます。テニスの森は、どう変わったのか?気なったところを写真でお届けします〜!

新しくなった有明テニスの森MAP

コロシアムブリッジからテニスの森へ行くまでの階段が使いやすく。

コロシアムブリッジから有明テニスの森までスムーズに来られる

今回のリニューアルで、国際展示場駅からコロシアムブリッジを渡り、有明テニスの森公園にいくまでの間に、新しく階段ができました!前は一つしかなく、しかも遠回りで結構なロスになっていた時間も、この階段を使えば短縮できそうです。

有明テニスの森公園にショートコートが出現!

屋外に観客席多数のショートコートが現れました!長らく柵で囲まれ何を創っているのかと思えば、こんなコートが登場!

有明テニスの森公園の新しいクラブハウス

クラブハウスの外観はこのように変わりました!

近づいてみるとこんな感じ
スロープ屋根付きのエントランス
いたる場所がバリアフリー対応になっているのはすぐにわかりました

全体的に、これまでにあった施設を活用しながら、足りない部分は大胆に追加、時代に合わない部分は変えていくといった、合理的な改築に見えました。

ここにスタープレーヤーたちが終結すると思うと、ワクワクします!

以上、短文ですがお読みいただきありがとうございました。