江東区有明からはじまる「スポーツ・食べる・暮らす」がテーマのお役立ちサイトです

わざわざ行きたい。ダイワロイネットホテル東京有明「The Roof」

ダイワロイネットホテル東京有明の2階に、昨年オープンしたレストランが「The Roof」。店内は天井高く、客席と客席の間は余裕があって開放感にあふれたおしゃれ空間でした。

窓際のカウンターで仕事帰りにサクッと呑むもよし。地元の「わざわざ行きたい」お店になる予感です。ディナーのお料理を写真で少し紹介します。

「The Roof」のアンガス牛ロースト

メニューのなかで特に目立ったのがアンガス牛のロースト。脂っこいお肉が苦手な方にもオススメしたい、食べやすい赤身肉のローストです。

柔らかな肉質のアンガス牛

2-3人でシェアして楽しめるボリュームです。Thae Roofでパーティーをするなら満足度を高めるメイン料理として良さそうです。

素材の味わいを楽しむ前菜&おつまみ類

前菜のメニューは三種類のトマトのサラダや、チーズディップ、ピンチョスなど気軽につまめて、素材の味を活かしたお料理が並んでいました。

同僚やママ友と軽い飲み会にも良さそうですし、子どもが好きそうなポテトやトマトもあって、家族でも楽しめそうです。

The Roofはクラフトジンが楽しい

ドリンクのオススメを伺うと、日本のクラフトジンに力を入れているとのことでした。京都の「季の美」や、鹿児島の「樹々」、和歌山の「KOZUE」など10種類以上が揃います。価格は500円-800円くらい。

国産クラフトジンは、各地域の酒造の力を生かしつつ、金柑、ゆず、日向夏など凝縮された和の柑橘の香りが魅力のように思います。お味はどことなく和テイストでお料理とも合います。飲み方は、ジントニックが人気のようです。

季の美 出典:Amazon

ビールはサントリーの「TOKYO CRAFT」のほか「プレミアムモルツ」が楽しめるようです。これから暖かくなるにつれて休日のランチビールもいいですね!

どこかご飯に行こう!と言う時、銀座や有楽町もいいですが地元に素敵なお店があるのは嬉しいですね。わざわざ行きたいThe Roofに、ぜひ足を運んではいかがでしょう。