江東区有明からはじまる「スポーツ・食べる・暮らす」がテーマのお役立ちサイトです

ダイワロイネットホテル東京有明のグリルダイニング「AKARIE」ランチを写真で紹介【有明ランチ#3】

2018年10月1日に、有明に待望の新しい飲食店が続々オープンしました。同日オープンした「ダイワロイネットホテル東京有明」内に、さまざまなコンセプトを持つお店が登場。

その中の一つ、1Fのグリルダイニング「AKARIE」のランチを写真でご紹介します!

陽の差し込む明るい店内。白を基調にいたるところにグリーンがあしらわれた空間は、女子好みでしょうか。

この日のランチは、チキン、ポーク、ビーフ、カレー、パスタなど。タンパク質たっぷりなので、ビッグサイト周辺のビジネスマンにも喜ばれそうです。

この日は「熟成ポークのグリル(パン・ライス付き)」¥1,300円を注文しました。

前菜はビュッフェ形式。生野菜のサラダとにんじんの風味のするポタージュ。この手のランチ、前菜はこのくらいが一般的ですが…

野菜中心のデリも3種類からビュッフェ形式で選べます!ヤムウンセン(酸味のあるエスニックな春雨サラダ)、トマトとオクラのマリネ、カブと紫キャベツの甘酢づけ。お酢と豊富な食物繊維で、こってりとしたお肉メニューとの相性も抜群です。

メインプレートです。しっかりとグリルしているのに、旨みが濃くジュージーなお肉でした。

パンとライスもついてお腹いっぱいになるランチでした!!

80席ほどあると見える広い店内は、テーブルとテーブルの間に余裕がありました。お子さま用の椅子があり家族連れも入りやすい雰囲気です。

ビッグサイト周辺はゆっくりと座って会話できる飲食店が少ないので、家族連れにもビジネスニーズにもしっかり応えるAKARIEは、人気スポットとなりそうですね。

ランチ 11:30-14:00(L.O:13:30)
ディナー 17:00-21:00(L.O:20:30)