江東区有明からはじまる「スポーツ・食べる・暮らす」がテーマのお役立ちサイトです

有明にあるインドカレーの名店に行こう!【有明ランチ#2】

有明にある素敵なランチのお店をご紹介するシリーズ。今回は「夏においしい」といえば、“辛いもの”ということで、カレーのお店をご紹介します。

有明にあるインドカレーの名店「ニルワナム」

カレーにもさまざまありますが、有明には、“インドカレー”の美味しい、南&北インド料理の名店があります。それは、TOCビルの3階にある「ニルワナム」

展示会で東京ビッグサイトに来た方もわざわざランチに訪れ、近くのオフィスワーカーにも人気の、知る人ぞ知るお店です。(近隣で働く筆者の知り合い談)

ランチのおすすめは、数種類のカレーが楽しめるバイキング。カレーのほか、焼きたてのナン、ご飯、サラダ、デザートも食べ放題です。

数種類のカレー(またはカレー味のインド料理)は日替わり。チキン、マトン、野菜などさまざま楽しめます。手前のドーナツ状の食べ物は「ワダ」。豆と米の粉で作られた甘くないドーナツ状の主食で、カレーとの相性が抜群なんです。

ニルワナム
ある日の一皿
ある日の一皿

ナンは店員さんにお願いすると席まで持って来てくれます。おかわりは必要な量だけオーダーしましょう。

店内は近隣のオフィスワーカーや家族連れ、一人で来られている方、さまざまでした。メニューは全てハラール認証を受けているとのこと。外国人のグループを見かけることも多いです。

ビュッフェの価格は1200円!ディナーの価格と比べればかなりお値打ち感がありますよ。ディナーの方は、メニューが豊富なので、本格的にインド料理を堪能したいときに足を運んではいかがでしょう。

東京ビッグサイトに来たら、インドカレーを!

東京ビッグサイトはイベント開催中、「ランチで入れるお店」探しに苦労します。ニルワナムは東京ビッグサイトから少し距離があり、屋外には看板もないので、わざわざ食べに来るか、ビルに入るかしないと気づきにくい。席数もかなりありますので、イベントがある日もゆったり食事できます。

ファミレスやカフェではなく「癖があるけど美味しかったな」とか「はじめて食べた味だわ」とか、心が動く食事を求めるとき、オススメのお店です!