江東区有明からはじまる「スポーツ・食べる・暮らす」がテーマのお役立ちサイトです

東京ビッグサイト・お台場海浜公園から近いコンセントのあるカフェ10選

東京ビッグサイトを大切なイベントで訪れた時に、パソコンやスマホの充電が切れてしまったら、大事なお仕事や連絡もスピーディーに対応できず困りますよね。

そんなピンチのときに役に立つ、ビッグサイト周辺にある電源のあるカフェをまとめました。以下、お店の名前をクリックすると、店舗のホームページに移動します。

東京ビッグサイト周辺の電源のあるカフェ

東京ビッグサイトの中

①スターバックスコーヒー 東京ビッグサイト店

東京ビッグサイト内にあるスターバックスコーヒーです。コンセントは店内にある中央の長机と、壁側のカウンター席の一部に設置されています。

イベント開催の無い日は、閉店または早めに閉店となることもあるので、HPなどでイベントの予定をチェックしてからご利用いただくことをおすすめします。

②タリーズコーヒー 東京ビッグサイト店

海の見えるタリーズコーヒー。店内の海側の窓に面したカウンター席にコンセントがあります。イベント開催時は、ビジネスで来られた方でいっぱいになります。

ビッグサイトはイベントのない日は、シーンと静まり返り、店舗の多くは閉店となるのでそこのところを注意しましょう。

東京ビッグサイトの外

③ロハスカフェ

武蔵野大学の構内にあるカフェで、一般の方も利用できます。お子さま連れでも入りやすく開放的な雰囲気で、近所の人や大学関係者、学生の方が多いです。コンセントは、中央にある長い木材の大きなテーブル席に備わっています。

④ブレンドマイスターカフェ

サンルート有明ホテルの1Fにあります。窓際のカウンター席にコンセントがあります。週末のランチビュッフェの時間はコンセントのある席にお料理を置いていることもあるので、事前に確認した方が無難。ゆったりと仕事ができます。

お台場海浜公園駅の周辺

⑤ジョナサン 台場デックス東京ビーチ店

ショッピングモールのデックス東京ビーチ1Fにあるファミレスのジョナサンです。入り口から見て窓側の席と、キッチン側の2人掛けの席椅子の下にコンセントがあります。ファミレスなのでやはり賑やかな雰囲気。

⑥アクアシティお台場 フードコート

カウンター形式のテーブル席に、電源があります。休日は場所柄、観光で訪れた方が電源を確保しに利用されているようですが平日なら時間帯によっては空いていることも。

⑦CRUX Kafeo(クルックスカフェオ) *日曜休

ゆりかもめ「お台場海浜公園駅」にデッキでつながる「台場フロンティアビル」の2階にあるカフェ「CRUX Kafeo」。同じビル1階にはサイゼリヤが入っています。窓際のカウンター席や奥のテーブル席にコンセントが設置されています。コーヒーも紅茶も美味しいカフェです。無料Wi-Fiも使用できます。落ち着いてお仕事されたい時にぴったりです。
土曜日は貸切営業の場合もあるので、営業時間をチェックの上ご利用をおすすめします。

青海・テレコムセンター

⑧MONO *単発利用は土日休

フリースペースが1日から使えるコワーキングスペース「MONO」。月額利用でも契約ができます。ドロップイン(単発の利用)は、平日限定で利用時間が限られています。テレコムセンターに商談で訪れるビジネスマンの方のほか、フリーランスの方などが利用されています。集中して作業したい時におすすめです。

⑨ファミリーマート SOHO店

オフィスビル「the SOHO」1Fに入っているファミリーマートにはカフェスペースがあります。入り口から見て左側、窓際のカウンター席にコンセントが設置されています。サクッと充電したい時におすすめです。

新豊洲

⑩MIFA Football Park

新豊洲まで足を運んだ際には、フットサル場の「MIFA Football Park」に併設されているカフェのカウンター席にコンセントが設置されています。フットサルをしに来場した方や関係者が多いので、活発な雰囲気です。

イベント開催時は、東京ビッグサイトの周辺は混雑するので、多くの選択肢を知っておくと便利かもしれません。

みなさんが、スムーズに電源と巡り会えますように!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。